日本一の『うもうふとん』を作りたい。

生毛工房はそんな夢をもって誕生しました。高品質の「うもうふとん」をお手頃価格で提供し、より豊かな眠りの環境を創造したい。そのために、生毛工房では「うもうふとん」の主役である、『ダウン』に、どこまでもこだわりを持って製造しています。

生毛工房では、オリジナルで製造したうもうふとんを、「生毛ふとん®」と呼んでいます。

「生毛ふとん®」の中に使用しているダウンは、世界的に名高いポーランド産のホワイト・コウダ種グース(がちょう)のダウンのみを厳選し、さらに、機械で選別する限界値と言われるダウン混合率95%以上のダウンのみを使用しています。

生毛工房では、品質に対するこだわりを込めて、「羽毛」を「生毛(うもう)」と表現しています。一般的な「羽毛」という表記は水鳥の「羽(フェザー)」と「胸毛(ダウン)」からなる熟語。生毛工房が本当に求めている 最高級の「うもうふとん」とは、「羽」ではなく「毛」、つまりダウンが限りなく100%に近い「生の毛」で作ったふとんなのです。

そこで、『生粋』や『生成』など”混じりけのないもの” ”生まれたままの純粋な姿”の『生』の文字を借りて、『うもう』を『生毛』と表現し、当社独自の品質基準をクリアした、ポーランド産の混合率95%以上のグースダウンを使用した商品のみ「生毛ふとん®」と名付けています。

更に、生毛工房では、原毛をポーランドから自社で直接輸入し、間に入る中間業者を省くことで、高品質な「生毛ふとん®」を、品質からは考えられない驚きの価格で提供しています。

生毛(うもう)ふとん®6つのこだわり

ポーランド産ホワイトグースダウン率95%

生毛工房の生毛ふとん®はポーランド産ホワイト・コウダ種のグースダウンを95%使用。
高品質なダウンで優れた軽さとあたたかさを実現。

ゆったりサイズ

生毛工房のワイドシングルロングサイズは通常のシングルサイズと比べ、縦・横ともに+20cmのゆったりサイズ。
長身の方が寝返りしても手足がでなくて安心。
ダブルロング・キングロングも通常のサイズと比べ、縦+20cm。
※通常のサイズもご用意しています。

通気性の良い側生地

打ち込み本数(密度)300本以上なので、ダニの侵入を防ぎ、通気性の良い無地の側生地を使用。

身体にフィット

小さいマス目+立体キルティング加工で高いフィット感を実現。

適正価格

品質の確かなものをシンプルな流通経路により適正価格でお届け。

アフターサービス

「製品10年保証」、「側生地代のみでリフレッシュクリーニング(打ち直し)」で安心。